金融機関コード:1951
- 店舗・ATM
- サイトマップ
- 採用情報
-
文字サイズ
小
中
大
- 個人のお客さまログイン
- 法人のお客さまログイン
崇城大学、コンセプトラボ㈱と「地域社会発展のための包括的連携に関する基本協定」を締結しました。
4月24日(月)に当金庫5階ホールにおきまして、崇城大学、コンセプトラボ㈱、熊本信用金庫の3者において「地域社会発展のための包括的連携に関する基本協定」を締結しました。
当日14時より調印式が行われ、中山峰男崇城大学学長、星合隆成コンセプトラボ㈱取締役会長(崇城大学教授)、当金庫品川良照理事長の3名が協定書に署名を行い、それぞれ協定締結に至った経緯や今後への期待を述べられました。
また調印式では、当金庫とSCBの取組事例の一つとして、当金庫の封筒および手提げ袋のデザイン変更を紹介がされ、新デザインを考えていただいた崇城大学の学生2名と共に記念撮影を行いました。
当金庫は日常業務の中で、地域資源(知的財産や特殊技術)に触れる機会も多く、これまでも異業種交流などを通じてビジネスの活性化に取り組んできました。これからは、崇城大学、コンセプトラボ㈱より理論の提供を受け、構築されたプラットフォームへ地域資源と課題の提供を行い、多様化した課題を共に解決しながら、今まで以上に地域活性化や地域経済の発展に貢献していきたいと考えております。
包括連携協定調印式での記念写真(左から中山峰男崇城大学学長、
品川良照熊本信用金庫理事長、星合隆成コンセプトラボ株式会社取締役会長)
封筒および手提げ袋をデザインしていただいた崇城大生
(左側:3年の青木さん、右側:3年の南さん)
と品川良照熊本信用金庫理事長(写真中央)
封筒と手提げ袋の新デザイン(写真上側)と現行の封筒および手提げ袋(写真下側)