金融機関コード:1951
- 店舗・ATM
- サイトマップ
- 採用情報
-
文字サイズ
小
中
大
- 個人のお客さまログイン
- 法人のお客さまログイン
金庫職員が訪問先でお客様から現金等をお預りする際の電子サイン追加対応のお知らせ
- このたび、当金庫職員が訪問先などでお客様から現金、通帳、証書等をお預りする場合に「電子サイン」の対応を追加いたしました。今後は「受領証」・「預り証」の発行、または「電子サイン」にてお預かりさせていただきます。
- 「受領証」・「預り証」を発行した場合は、当金庫所定の「受領証」・「預り証」以外のもの(名刺やメモ等)をお渡しすることはありません。
- 「電子サイン」にてお預かりした場合は、タブレット画面で取引内容を確認され、電子サインにてお預かりさせていただきます。なお、「電子サイン」にてお預かりさせていただいた場合は、「受領証」・「預り証」の発行は致しませんのでご注意ください。
- 「受領証」・「預り証」を発行した場合は、お預りした通帳等をお客様へご返却する際、回収させていただきますので、それまで大切に保管してください。
- 「受領証」・「預り証」の発行および「電子サイン」をうけていないなど不審な点やご不明な点がございましたら、下記相談窓口までお問い合わせください。
※次のお取引では「受領証」・「預り証」は発行いたしません。
- 定期積金の集金(証書等をお持ちでない場合は「受領証」・「預り証」を発行いたします)
- 普通預金入金取次帳、当座預金入金帳による現金・小切手等のお預り
- 振込帳による現金・小切手等のお預り
【相談窓口】
担当部署:"くましん" しんきん相談所
電話番号:096-326-9419
受付時間:午前9時から午後5時まで(土・日・祝日を除く)