熊本信用金庫 金融機関コード:1951

  

当金庫の顧客保護に関する方針(顧客保護等管理方針)

お客様へ
当金庫の顧客保護に関する方針(顧客保護等管理方針)

私たちは、お客様の資産、情報その他の利益を保護するため以下に定める事項を遵守いたします。

  1. お客様との取引に際しましては、法令等に従って金融商品等の説明及び情報提供を適切かつ十分に行います。
  2. お客様からの相談・苦情につきましては、担当窓口にて適切かつ十分に対応いたします。
  3. お客様に関する情報につきましては、法令等に従って適切に取得し、安全に管理いたします。
  4. お客様との取引に関連する業務を外部委託する場合は、お客様の情報やその他お客様の利益を守るため、適切かつ十分に外部委託先を管理いたします。
  5. お客様との取引に際しましては、お客様の利益が不当に害されることのないよう適切に管理いたします。
  6. その他、お客様の保護及びお客様の利便の向上のため必要と判断される業務の管理を適切かつ十分に行ないます。

以上