• お取引きはこちらから
  • ログイン
  • 電子証明書について

しんきん電子記録債権サービス

  1. ホーム >
  2. お申込み手順

お申込みについて

ご利用いただける方

  • 法人、個人事業主、国・地方公共団体のお客さま
  • 当金庫の営業地域内に事業所または居所を有されるお客さま
  • 当金庫に決済用の預金口座を開設しているお客さま、または開設いただけるお客さま

且つ以下の要件を充たしたお客さまにご利用いただけます。

  • 反社会的勢力に属さないなど、過去に暴力的な要求行為等をした者でないこと、利用者としての適格性に問題がないこと
  • 電子記録債務者としての利用については、でんさいネットによる債務者利用停止中でないこと
  • 破産・廃業等していないこと
  • 当金庫所定の審査を経ていること

※その他、ご利用にあたっては当金庫所定の審査をさせていただきます。

お申込みについて

「でんさいサービス利用申込書(兼口座振替依頼書)」に必要事項をご記入・ご捺印の上、必要書類とあわせ当金庫本支店窓口にお申込みください。

でんさいサービス利用申込書(兼口座振替依頼書)は、各営業店にご準備しております。

必要書類

法人の方

  • 印鑑証明書(3ヶ月以内のもの)
  • 登記事項証明書等(3ヶ月以内のもの)
  • 本人確認資料

個人事業主の方

  • 印鑑証明書(3ヶ月以内のもの)
  • 確定申告書・住民票
  • 本人確認資料

※その他審査に必要な書類が必要な場合もございます。

※ご利用にあたっては、当金庫所定の審査をさせていただきます。